綺麗な瓶のイラスト(Adobe Firefly)

AdobeのFireflyで描いた瓶を並べたイラスト

AdobeのFireflyで制作しました。思ったよりいい感じにかけてるんじゃないかな?と思っています。
瓶と瓶の間を空けて欲しいのに、それをうまく言葉にできなくて、色々試してようやくちょうどいい間隔になったイラストができたって感じです。何回、生成ボタン押したことだろう・・・。(ちょっと遠い目)

少しずつ私のイラストテイストになっていかないかな〜とか思いながら、今Fireflyを色々試しているとこです。イラレに搭載されている「テキストからベクター生成」もかなり色々試したけど、やっぱりベータ版のせいか、色々と思うようには生成してくれません。少しずつ頑張っていくしかないのかな、私が。

AIで色々描いてもらうと、自分で描くときに時間がかかることが、ほんの少しだけまどろっこしい感じがしてしまっています。ただ、生成ボタンを押しても思ったようなイラストにならない時は、自分で描いた方がやっぱり速いのかもと思っています。でも色々うまく使いこなせたらいいなと思っています。便利に使いたい。

今のところ、Fireflyはお花と動物は私の好きなテイストで描いてくれています。和風のイラストは思ったようにはまだならないので、言葉をもう少し考えないといけないみたいです。食べ物は全くうまくいってません。どうしたら思ったように生成してくれるのかは全然わかりません。インテリアはパッと見、いい感じに描いてくれるんだけど、何かちょっと違う感じでもう少し試したいところです。
ただ、ものすごく面白いです!
実はあんまり期待してなかったんです。やってみたらだいぶ違ってここのところ毎日生成しています(笑)技術の進歩はすごいな〜と思っているところです。ほんとすごい技術。

また色々生成してみようと思っています。

私が描いたビンのイラスト > カフェバーのイラスト