手編みのセーター

セーターを編むイメージのイラスト

この間、黒のざっくり編んでいるタートルのセーターを探しに行きました。何故か急に着たいなと思って。
もう冬も半分ぐらい過ぎているので、手軽に買いたいと思って、ファストファッションのお店に探しに行きました。でもどこも置いてませんでした。・・・がっかり。
今は薄手のセーターか、ざっくり目でもタートルじゃないセーターしかないみたいです。それとも今年は流行りじゃないのかな?ファッション関連は疎過ぎてわからないけども。
あとは、1月にざっくりしたタートルのセーターを買おうっていうのが遅すぎたのかもしれません。


ということがあって、自分で編もうとか無謀なことを考えました。
確か何年か前に手袋で挫折して、編み物はそのまま放置しています。
冬になると、手袋編みたい!とか一瞬思うけど、2、3ヶ月ぐらいかけて編んだお気に入りの手袋と、気に入って買ったふわふわの暖かい手袋があるので、もういいやと思って編んでいません。
たくさん手袋あっても管理できないし。
セーターはかなり前に夫用に2度編んだけど、サイズが合わなくて家で1回着て終わりでした。まあ、外に着ていけるぐらいの品質ではなかったです。ひどいもんです(笑)

手袋みたいにじっくり時間かけてサイズも合わせながら編めば、私でももしかしたら2、3年ぐらいでできるかもとか思いました。でも出来上がった時に着たいと思えるのかな・・・とか考えるとどうにもやる気は出ません。来年、ざっくりタートルセーターが販売されるの待とうかな。悩みます。

ちゃんと着れるセーターを人生で1回ぐらいは編んでみたいです。
アクリルなどが入っていると私の場合静電気がひどいので、アルパカとかカシミヤとかウールで作りたいところです。いい材料使ったらちょっとは頑張ろうとか思うかな〜どうだろう。とか考えてる間に春が来そう。
とりあえずざっくりタートルセーターが私に似合うかもわからないので、夫のざっくりセーターをちょっと借りて試着してみようかと思っています。

編み物関連イラスト > 編み物のイラスト

販売中の編み物関連イラスト ↓

83297511

(c)ArtMonイラスト素材 PIXTA –

70809574

(c)ArtMonイラスト素材 PIXTA –


 イラストレンタルに関するお問合せはこちら > お問合せ