アボカド納豆丼

アボカド納豆丼を作っているイメージのイラスト

20年前に知ってからずっとお気に入りで食べています、アボカド納豆丼です。
読んだ記事では韓国海苔を使っていたりしたかも。
とにかく読んだだけで絶対美味しいのがわかったので、すぐ作りました。
やっぱり美味しかったです。

今日もアボカドが残っていたので、納豆とあわせて丼にしました。
ヘルシーなのに食べ応えもあって、私好みのメニューです。

この間、生わさびをはじめて買っておろして食べてみました。
チューブのわさびしか食べたことがなかったので(多分)
味の差にびっくりしました。
生わさびはおろしてすぐだと爽やかで、それほど辛味もなくて本当に美味しいです。
今日は凍らせていたそれを使いました。
凍らせていたせいか、爽やかさはなくなっちゃった感じだけど、
味にコクが出ていたんじゃないかなと思っています。

その生わさびをはじめてイラストにしてみました。
ちょっとそれっぽく描けた気がしていて、喜んでいます。

イラストには生卵を描いているけど、
生卵入りアボカド納豆丼は一度も食べてません。
一回ぐらいは試そうかなと思うけど、どうにも生卵は無理です。
美味しいとは思うし卵は好きだけど、ん〜やっぱり生卵はダメだ・・・。

・去年描いたアボカド納豆丼のイラスト > アボカド納豆丼のイラスト

納豆よりアボカドが好きです。
アボカドはこの食べ方が一番好きかもしれないです。


今回はイラストの上にレイヤーでテクスチャーをのせています。
自作の水彩テクスチャーです。
ただ、毎回思うけど色が全体的に暗くなるので、
どうしたものかな〜と思っています。
以前はテクスチャーをのせた後にフォトショップで調整していたけど、
調整なしでいい感じにならないかなと思っています。
* 要は作業全部イラレで完結したい。

ずっといい方法を探している気がするけど、見つかってないです。
何か思いつくといいな〜。


 イラストレンタルに関するお問合せはこちら > お問合せ