エコバッグ 刺繍イラスト

エコバッグ 刺繍イラスト

刺繍風です。
イラストレーターで線を破線にして、オフセットして
隙間を埋めました。

元のイラスト > エコバッグコレクション イラスト

本当は自分で刺繍をしてみたいと思って、
こっそり練習したりもしたけど全然上達しないし、
短気だからすぐに完成しないのが嫌でやめました。

それが数年前のことです。
最近急に思いついて
イラストレーターの破線で描いたら、
刺繍っぽく見えるんじゃないかと思ってやってみました。


昨日はストックイラストで刺繍風イラストを大量に制作していました。
イラストレーターのオフセットは
ショートカットキーが最初設定されていません。
仕方なくマウスクリックでかいていたら、
夜、指が痛くなって軽く腱鞘炎みたいになってました。

今日も刺繍風イラストを描きたかったので、
オフセットのショートカットキー設定をしました。
イラストレーターを立ち上げて、
編集>キーボードショートカットを選択して作ります。
* 詳細はこちら > https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/customizing-keyboard-shortcuts.html (Adobeサイト内)


私、今回この設定を初めて知りました。
初期設定でキーボードのショートカットキーがあるものは
ちゃんと使ってたけど、自分で設定できたなんて。。。
他にもよく使うものがあるので、
ショートカットキーを作っておこうかなとか思っています。

こういうのをちゃんと使えば、もう少し作業効率が上がるんでしょうね!
今までどれだけ使ってなかったのか・・・。
力技で作業効率上げてました。
マウスクリックのスピード上げるとか。


刺繍風にするのは面白いけど、
まだこれに使うといいみたいなものが見つかってないので、
色々なイラストを刺繍風にして試してみようと思っています。

本当は自分で針と糸で作れるといいんだけどなぁ〜
もうできないことは諦めよう。


 イラストレンタルに関するお問合せはこちら > お問合せ