• リメイク

    子供がまだ赤ちゃんだったころ、
    夫が着なくなったTシャツやら、
    Yシャツやら、ジーパンを子供サイズに
    リメイクしていました。

    着替えが足りなくて、大変だったんです。

    買っても、すぐ大きくなるしなぁと思うと、
    もったいないなと思ったり☆

    もう最近では、子供がすっかり大きくなったのと、
    買っても長く着れるようになってきたので、
    あまりリメイクしなくなりました。

    でも、買ったまま着なかった服は未だに、ちらほら・・・
    うーん・・・衝動買いは、よくないですね・・・。
    そんな服で申し訳ないのですが、かわいい生地だったので、
    妹の子供用にリメイクして送ったら、
    意外に喜ばれてしまいました(^-^)

    もともと手作りとか、ものづくりが好きな妹なので、
    自分でも色々作り始めた様子。
    スカートを作って、ズボンも作ってみたそうです。
    今はトレーナー製作中だとか・・・。
    私よりもはまっています(爆)

    Post Tagged with ,
Comments are closed.