• 台湾旅行

    謹賀新年
    今年もよろしくお願いします!

    年末から家族旅行で台北に行きました♪
    日本より湿気があるので、少し暖かく、時差は1時間。
    時差が全く気にならないし、
    行きの飛行時間は3時間だったので、とても気軽な感じでした。

    機内食を食べ初日はお昼すぎに到着。
    免税店に寄って滞在ホテルにチェックイン。
    夕方までのんびり過ごしました。
    夕御飯はホテルのビュッフェでしたが、
    台湾風の料理ばかりでとっても美味しいし、
    思ったよりも値段も手頃でしたヨ(^ ^)

    2日目は観光ツアーを日程にいれていたので
    朝から夕方まで団体行動。
    団体行動は苦手、、、と思っていたけど、
    自分じゃ行けない所に連れて行ってくれるので、
    はじめての場所に行く時は絶対利用しようと思ってます。
    すごく面白かったです。

    3日目に自由行動。行きたいと思っていたカフェや
    小龍包の専門店に行きました。
    カフェは色んな香りのする茶葉を自分で匂って選び、
    お茶を淹れてもらいました。
    30、40種類ぐらい茶葉があるので、
    選ぶ時間もとても楽しかったです。さすがお茶の国ですね!
    小龍包専門店はなんと日本にもあるお店でした(>_<)
    でもとても人気のお店で台湾の人も多く行列でした。
    小龍包だけじゃなく、海老焼売や、チャーハン、炒め物など
    沢山食べちゃいました。
    大阪にある店舗にも今度行ってみたいな

    台湾のマクドナルドやミスタードーナツにも行ってきました。
    マクドナルドだと日本語を喋れる人がいたので注文し易かったです。
    ミスドは、ジェスチャーと片言英語で注文
    味やサイズは特に日本と大きな差はありませんでした

    今度行く時の備忘録として、
    シャンプーとコンディショナーを持って行くこと。
    お土産にフカヒレとアワビのレトルトを買いたいので、
    スーツケースに空きを作るか、小さな空のスーツケースを持って行くこと。
    英語だけだと通じないこともあるので、中国語の勉強をすること。
    台湾の天気予報はハズレが多いことを覚える!

    お土産にパイナップルケーキをたくさん買ってきました。
    美味しかった烏龍茶や、ゼリー、蓮の実も買ったので
    しばらくおやつに困ることはなさそうです。

    烏龍茶か普洱茶のおかげだと思うのですが
    すごく食べまくった旅行だったのに、
    体重はそれほど増えませんでした(^ ^)うふふ。

    3泊4日の旅行だったので物足りない感じ。
    まだ行きたい場所も残っているので、また行きたいなと思ってます!

     

Comments are closed.