• 6月

    子供が保育園に行きはじめてから2ヶ月がたちました
    最初はなかなか慣れなくて、毎日泣いたりぐずったり
    なんとかなだめて行かせるのがとても大変でしたが
    最近ではお友達もできて、保育園に行くのが楽しそうです☆

    以前は昼間仕事のかたわらで育児もしていたので
    あまり余裕もなく、いつもイライラ・・・

    家での仕事は出勤時間がなかったりして楽な面もあるけれど
    家事や育児との線引きがしづらくて難しいなぁと思っていました

    でも保育園に行くようになってからは
    なんとなく心に余裕がでてきたのか
    預けている時間だけしっかり仕事をして
    子供が帰ってきてからは、一緒にゆっくり遊んだり
    しゃべったりして楽しい時間を過ごしています♪

    時々お友達と喧嘩したりもしているようで、家に帰ってくると、
    明日は保育園に行きたくない~と言ったりもしています。

    それでも次の日もちゃんと保育園に行こうと
    健気に頑張る姿を見てはじーんとなったりして(バカ親です♪)
    どんどん成長していく子供を見て
    私ももっと頑張らなくちゃ~!と思いました☆

Comments are closed.