• ランチ

    連休中は遠くにお出かけはしませんでしたが
    以前からずっと気になっていた(夫が)
    柿安の三尺三寸箸へ行って来ました
    ビュッフェ形式になっていて
    おいしそうな和風お惣菜をいただけるお店です

    夫が食べ放題のお店が大好きで
    ずっと行こうといっていたので
    私も和食の食べ放題は初めてで
    とても楽しみにしていました

    お店が開店する前に着くように電車に乗って
    予定通りに着いたのですが
    かなりの人気で、すでにもう何組も
    並んでいたのにはびっくりしました。
    それでも席がたくさんあったので
    開店してすぐに入れました

    思ったよりもたくさんおいしそうなものが
    並んでいるので、私のほうはとてもウキウキしてしまって
    色んなものをとり皿にとっていたのですが
    夫はなんだか元気がなく
    カレーをメインに、あとはおかずを少しだけ・・・
    なんだかカレーのトッピング状態です

    夫のほうが楽しみにしていたはずなのに
    元気までなくなっていき
    まだ風邪が治ってないとまで言う始末・・・。

    黙々とカレーだけ食べる夫の不可解な様子に
    一緒にいる私までつまらなくなってしまいました。

    しょうがなくそのまま黙々と食べ終わり
    お店を出てすこし新宿をうろうろして帰りました。

    いつもは信じられないぐらいたくさん食べて
    意地でも払ったお金の元をとろうとする夫が
    今日ばかりはおかしいと思って理由を聞くと
    どうも夫の好みのメニューがなかったようで、
    もっと揚げ物だとか、
    デザートもケーキをたくさん食べたかったらしく
    それがなかったことが一番元気をなくした理由のようです。

    そういえば来ていた客も、女性ばかりで
    男性は1割もいなかったかも・・・。
    男性にはもっとボリュームがあるものがいいのかなぁ?

    あとで気づいたのですが、ランチではなく
    ディナーのメニューだと今は特製すき焼きとか
    海老マヨとかあったみたいで
    夫はかなり残念がっていました(笑)

    誤解のないように書いておきますが
    お料理は本当においしくて、
    女性の人気を得るのがよくわかりました。

    私はランチもディナーもまた行きたいなと思っています♪

Comments are closed.