• お買い物☆

    お買い物って、とっても大好きで
    連休中もインテリア関係のものや洋服など
    色々とお買い物をしてきて楽しみましたが
    そんな私でもあまり好きでない買い物があるんです。

    それは食料品の買い物・・・
    我が家では毎日ではなく週末に1週間分まとめ買いをしています。
    色んな雑誌に節約にもなると書いてあったので
    結婚当初からずっと続けて、頑張ってやっているわけなのですが、
    少ない予算で、栄養バランスや献立などを考えるのは
    私にとっては本当にすごいストレスになってしまっています(涙)

    最初のうちは楽しんでできていたのですが
    もう結婚して何年も経つといい加減献立のネタもつき、
    頭に思い浮かぶのはいかに楽に料理をできるかということばかり・・・(汗)
    買うものも毎回同じようなものになっています。

    でも今週は違うんです♪
    たまたま体調を悪くして買い物に行くのがつらかったので
    夫に食料品を買ってきてもらったんです☆
    (・・・といってもダニアレルギーでくしゃみが止まらなくなっただけ・笑)
    メニューも特に決めず、お願いだけしたのですが
    色々頭を悩ませて、一週間分買ってきてくれました♪(わーい☆)
    献立が決まっているってとっても楽です
    ちなみに今日は筑前煮です~!

    私より余所見が少ない分
    余分なお買い物もしないので予算にきちんとおさめてくれてます(ありがと~♪)
    (私だといらないデザートとか買っちゃっていつも予算オーバーです・笑)
    毎週お願いしたいな~お願いしようかなと企んでいます(ぷぷぷ☆)

Comments are closed.