朝食 水彩イラスト

朝食イラスト 水彩

朝食に食べようと思って作り置きのおかずを出したら、
全部自家製野菜だったので、ちょっと感動しました。
地味なおかずばっかりだけど、
自家製でできるようになって喜んでいます。
かなり嬉しかったので、イラストにしてみました。

↓メニューも書いておきました。

メニュー:
ご飯、味噌汁、大根の塩麹漬け、人参のきんぴら、
キャベツのゆかり和え、新生姜の佃煮、納豆

ヴィーガン・レシピ

大根、人参、キャベツ、生姜が自家製野菜です。
大根は毎年たっぷりできます。
夫が何かコツをつかんだようです。
人参は今年思い切って間引きをしたら
ちゃんと美味しいのができるようになりました。

キャベツも毎年植えるのが遅かったので、
今年早めに植えたら、ちゃんと出来ました。
無農薬なので最初は虫食いで大変だったけど、
あとはちゃんと葉っぱが巻いていきました。

生姜は初めて出来ました。
去年とか一昨年かも挑戦してたけど、
全然うまくいかなくて難しいなと思っていたやつです。
まだコツはわからないけど、
できると嬉しい野菜です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

イラストはこの間からちょっと挑戦している水彩風に仕上げてみました。
以前とちょっと違うのは、色が沈まなくなったことです。

色が沈んでる水彩イラスト > 最近食べているもの イラスト 納豆

何かちょっとだけやり方がわかってきたのかもしれません。
ただ、データがものすごく重くなるので、
もう少し簡単にできないかな〜と思っています。
多分まだ何かやり方間違っているのかも。。。

水彩にすると自分のイラストじゃないみたいです。
何年もべた塗りイラストだったので、新鮮です。
和風のイラストにはどんどん取り入れていこうと思っています。

ウイルスにもガンにも野菜スープの力 (幻冬舎単行本)


一緒に読まれている関連記事