• 原因不明の熱

    子供の熱が先週からずっとだらだらと
    37~38度台で続いていました・・・。

    先週日曜日に救急病院へ行って
    中耳炎かもしれないとのことで
    中耳炎の薬をもらったのですが熱が下がらず、
    月曜日に耳鼻科へ連れて行ったら
    耳垢がつまっているのでそれを取り除かないと
    わからないといわれ、耳垢をやわらかくする薬と
    抗生物質をいただいて様子をみていたのですが
    それでも一向によくならず、
    金曜日にもう一度耳鼻科へいって
    耳垢をとってもらいみてもらったところ
    中耳炎でもないとのことで、
    そのまま大学病院へ行くことになりました。

    大学病院で耳鼻科で診てもらったところ
    診断がつかないとのことで
    病院内の小児科でも診てもらうことにしました。
    小児科では血液の検査をしたのですが
    特に悪いところも見つからず、
    まだ症状が出て1週間なのではっきりした診断が
    できないとのことでした。

    原因はなんだろうと、とても心配していたのですが
    なぜかこの土日に、熱が下がっていました
    昨日はまだ早いかなとも思ったのですが
    ずっと家にいたので、子供の気分転換にもなると思い
    近くにお出かけもしました。

    今日も熱が全くなかったので
    一週間ぶりに保育園へも行っています。
    でも明日もう一度病院に行く予定になっているので
    連れて行って診てもらいます・・・。
    それにしても不思議な熱。
    明日は少しはっきりしたことがわかるといいなと思っています。

Comments are closed.