• カフェでランチ

    連休中にこちらの本を参考にカフェに行ってきました♪

    鎌倉にあるcobo cobo cafeです
    家からはそれほど遠くはないのですが
    鎌倉へ行ったことは数えるほどしかなくて
    私にとってはあまりよく知らない場所でした☆
    (大きな大仏があることぐらいしか知らなかったんです・汗)

    鎌倉は観光する人も多くてゴールデンウィークで特に人が沢山!
    でも自然が多かったり、時々古い建物があったりするせいか
    人が多くてもなんだかせかせかしていなくて
    時間がゆっくり流れているような気がしました♪

    目的のカフェへはバスで行って
    少しだけ歩いたら、すぐ着きました。
    (実は鎌倉駅から歩ける距離だったかも・・・)

    お店は写真で見るよりももっとこじんまりした感じでしたが
    白や木目を生かした優しい空間でほっとできる場所でした。
    パンだけを買うお客さんもたくさんいて
    座って待っている間に次々とお客さんが出入りしていました

    お昼のランチセットはパンがメイン。
    チーズを挟んだパンと2種類のフォカッチャ、
    2種類のブラウニーと飲み物でした。
    どれもとてもおいしかったのですが
    特にチーズのフォカッチャとクリームチーズ入りのブラウニーは
    もっと食べたい!と思わせる程でしたよ~☆

    ランチを食べ終えるころには色んなパンが次々と売り切れていましたが
    注文して待っている間に、パンが売切れてしまいそうな勢いだったので
    先にいくつか家に持ち帰る分も買っておいたんです♪
    残り少ない中から選んだのはチャイロールとブラウニー
    ハーブのフォカッチャでしたが、こちらもどれもとてもおいしかったですよ!

    もっと家の近くにあったら毎日でも通いたい・・・。

    カフェというよりパン屋さんに近いのかな?という感じでしたが
    パンが大好きな私には大満足のカフェでした♪

Comments are closed.