スナップエンドウとフリーペーパー イラスト

スナップエンドウとフリーペーパー イラスト

スナップエンドウが採れすぎて喜んだけど、
さやが固そうだったので、むいて中身を取り出している時」
をイラストにしました。

なんだそれってやつです。

たまたまおしゃれなフリーペーパーの上で作業していました。
豆の緑いろと紙の色がいい感じだったので、
なんとか残したいなと思ったんです。

描いてみたら、驚くほど雰囲気違います。。。
私に技術がないから仕方ないですけど。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多分フリーペーパーのおしゃれな感じが全く描けてないんだと思います。
全く一緒のものを描いたらダメなので、
ちょっとだけ似せて違うやつを描こうとしたらこれです。
上にちょっと見切れてるのは、私が以前描いたイラストです。
使ったフリーペーパーには何か相当おしゃれな写真が載ってました。

おしゃれな写真相当のものが描ける気がしませんでした。
仕方ないので緑で合わせようと思って、
去年描いたカフェイラストを合わせています。

> カフェイラスト(GREEN CAFE 2019)

* 悩んで描いてるうちにどんどん違う雰囲気になるので、
早く仕上げたほうがいいかなと思いました。
(何か言い訳じみてきた)
見たものをすぐ描く練習です。
それにしてもうまくいかなかった。難しい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しかも豆を描くよりカレンダー描くほうが時間かかりました。
カレンダーって結構難しいです。
横書きでは数字が綺麗に並ばなかったので、
縦に改行しながら数字を書いて、
整列>水平方向等間隔に分布で揃えました。

散らばってる豆は画鋲みたいに見えてるけど、
実際は本当にこんな感じで豆の先になんかついてました。
スナップエンドウってこんな感じです。(多分)
ただ豆の太さはちょっと間違えたと思っています。

仕上げを急ぎすぎるとこうなります。



一緒に読まれている関連記事