• ふら~っと

    今日は祝日。
    でも仕事の納期も迫っているので
    少しは進めておこうかな~なんて考えていました
    ところが、夫と息子が「借りたい本があるから図書館へ行く」
    というので、なんだか一人残され仕事・・・っていうのも
    つまらないし、図書館も近くだし、ふら~っとついて行ってみることにしました。

    久々の図書館、祝日のせいか人も多め。
    なんとなく何かを借りてみようかなという気になり
    とりあえず話題の本で買わなかった「東京タワー」を検索してさがしてみました。
    ・・・がやはり人気なのか予約貸し出し中。

    そして今度は先日最終回高視聴率をとった、「華麗なる一族」を検索して探してみましたが、やはりこちらも人気のようで
    一冊もなし(涙)

    で、そういう本は諦めて、今度は青色申告系(未だ勉強中・涙)を探したのですが、内容が古くて使えるのかが怪しく、 借りるまでに至らず、 パソコン関係の本も、やはり内容が古くて借りる気にはなれませんでした・・・。

    収穫なしかぁと、もともとふら~っと来たので
    まぁいいかと思って帰ろうとしたら、思わぬ場所に
    とても興味のある本が一杯あるのを発見しました♪
    (私ではなく夫が見つけてくれました☆ありがとね!)

    急に嬉しくなってしばらく本を物色。
    選ぶのが大変になるくらい、興味のある本ばかりで一人でウキウキ(^m^)
    北欧やフランス雑貨の本(結構新しいもの)とか、スイーツ系、おいしいパンのお店の本やらアロマ系まで本当に色々\(^0^)/
    借りれるのが6冊までなので厳選するのが大変でしたよ~☆

    思わぬ大収穫に、今日は嬉しい一日になりました♪
    気に入って借りた本は、家に帰って見ているうちに
    ほしくなってしまったので後日購入する予定です(笑)

    たまには図書館もいいですね~

Comments are closed.