2019.12.18 照り焼きチキン弁当

2019.12.18 照り焼きチキン弁当 四角

今日は紅芯大根とかなくて詰めるの大変でした。
こんな日に限ってお弁当詰めじゃんけん負けです。

メニュー:
照り焼きチキンガーリックポテト、ローストかぼちゃ、
昆布の佃煮、レタス、トマト、柿、ゆで卵

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は本当に詰めるの難しいなと思ったので、ゆで卵を入れました。
ゆで卵か卵焼きを入れると大体見栄えが良くなることがわかっています。
(自分統計)

トマトもミニトマトがなかったので、
中玉トマトをスライスして入れておきました。
赤色が欲しかったんです。

あと、困った時のローズマリーです。
ローズマリーみたいな葉を一つ入れるだけで雰囲気変わります。
スプラウトとかでもいいです。
↓ローズマリーを育てるのは結構簡単です!(私でもできるので)

【当店農場生産】ローズマリー(立性)マリンローズ 9センチポット苗 耐寒性多年草 料理などに使えます☆



下手なりに昆布の佃煮も作っておいてよかったです。
市販の佃煮は添加物多すぎるので、大体自分で作りますが、
ちょっと面倒なので、たまにしか作りません。
あと自分で作るとなんだか味が薄いです。
なんでかな、どうやったら美味しく出来るんだろう。
ちゃんとした作り方みようと思います。
でも黒っぽい色のおかげでお弁当自体はなんとかなった気がします。

今度からこちらを参考にしてみます。>昆布の佃煮レシピ

それから照り焼きチキンの上に、
合うかどうかわからなかったけど、
全部見栄えのために柚子の千切りのせておきました。
味はどうなるんだろう?
帰ったら聞いてみます。

 

↓意味なく雰囲気出るように撮ってみた写真
2019.12.18 照り焼きチキン弁当 横

あーでも、どうにか納得できるものができました。
ちょっとホッとしています。

ずっとお弁当詰めじゃんけん連勝してたので油断してた。。。



一緒に読まれている関連記事