ドライフラワーアレンジ 瓶

ドライフラワーアレンジ 瓶 縦

ドライフラワーを瓶詰めにしてみました。

最近あちこちでドライフラワーを売ってるので、
ついつい見つけては買って、を繰り返しています。
特にどうしようとか考えなかったです。

少し前にハーバリウムを作っていたので、
その名残かも。

でもこれじゃあダメだ!と思って、
まず、ドライフラワーのアレンジの本をみることにしました。
(このまま放置すると、ただの浪費→不用品→断捨離で捨てる。とかなりそうなので)

これ↓
 

ご覧の通り、とてもおしゃれな本です。
内容も相当おしゃれで、こんなのが作れたらいいな!
作って売っちゃおうかな!っていうぐらい素敵です。

で、私は売りませんが、作りました。
本と同じ材料ではなかったので、
結局自分で考えて作りました。
瓶に入れる」という飾り方をこの本で知ったので、
それだけ参考にしています。ありがとうございます。

ハーバリウムのハーバリウム液なしバージョンだな〜と
思いながら作りました。
瓶の口が大きめのものを買ってきたので、
大きなドライフラワーを詰めれて、楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はこういう↓ガラスドームを買ってドライフラワーを飾りたかったです。
でもうちに飾る場所ないなと思ってドームを買うのはやめました。

トールドーム 【COVENT GARDEN コベントガーデン】 オブジェ 置物 オブジェなどを展示するのにオススメなガラス製ドームケース / GLASS DOME 展示用ガラスドーム 店舗什器 ディスプレイ アンティーク ショーケース コレクションボックス HX-29


リースの土台や、木の箱は買ってきました。
あとはゴブレットも欲しいところです。
よく通ってる雑貨屋さんには置いてなかったです。
アンティークのお店に行くと売ってるのかな?
↓こんな感じの。(本に飾り方が載ってたので)

COVENT GARDEN PJ-68 アウラ・スモールカップ ゴブレット型陶器


あと少しドライフラワーの雑貨を作ろうと思います!


一緒に読まれている関連記事