• そろそろ大掃除

    師走に入ったので、大掃除を少しずつ始めています。日ごろ、片付けや掃除をしていたらこんなことにはならないのかもしれませんが、毎年後悔しながら掃除しています(笑)

    今日は書類などの整理や不要な本などの片付けをしました。・・・がちっとも片付きません。書類は何が大事かわからず、結局もとの場所にもどしたり、不要な本は捨てるのがもったいなくて、どうしようか悩んでいます。

    この間、「捨てるワザ」というタイトルの雑誌が売っていたので購入し、なるほどなぁと思いながら読みましたが、まだ実践にまで及んでいないようです。。。

    パソコンの中もぐちゃぐちゃで収拾がつかない状態・・・。お掃除上手になりたいです☆

Comments are closed.