忙しいのに・・・

忙しいのですが、ここ2,3ヶ月くらい
毎週のように図書館へ行って、本を借りて読んでいます。
歴史物ばかり読みふけっていますが、自分でもこんなにはまるとは思ってもいませんでした。

今は織田信長を読んでいます。
今から桶狭間の戦いがはじまるところです。今までで一番興味深く読んでいます。
竹を割ったような信長の性格と豪快さ、様々なアイデアを次々と繰り出すところが、私は好きです。

一方で、残虐な面もたくさんありますが、自分の信念を貫き通す意思はすごいことだと思いました。

・・・と読みふけっているうちに、お昼寝までしてしまって、一体今日一日は何をやっているんだかという日でした(笑)