• メリークリスマス♪

    クリスマスですね☆なんだかウキウキします♪

    結局、私たち夫婦の便乗プレゼントはなしになりました(涙)。子どもだけです。それにしても今年はちょっぴり子どもの様子が違いました。朝起きて、もらったプレゼントを喜んでいましたが、サンタのカードを見て、カードに緑の帽子をかぶったサンタのイラストを添えていたら、「本物じゃない!!」と言って何か不満そうでした。

    ・・・不満だけならいいけれど、そろそろ気づいたのかなぁ・・・。プリンターの調子が悪くて、赤が出なかったんです(><)

    テレビに出ているサンタや、園にもサンタが来たらしいのですが、全部「本物じゃない!!」といいまくっています。どれを本物と思っているのでしょう(不思議です)

    でも本物と偽者の違いを感じている分には、サンタがいることは信じているのかなぁ・・・昨日は「サンタさんはどこからくるの?うちは煙突がないけど」という問いに、私は間抜けにも「ベランダにソリをつなげて入ってくるんだよ~」なんて言ってしまいました。そうしたら案の定、「嘘だ!」と言われ、「すーっと現れるんだよ」と言っていました。

    なんだか難しい年頃です(笑)

Comments are closed.