2019.9.21 きのこの混ぜごはん弁当

2019.9.21きのこご飯お弁当

昨日、お弁当を久しぶりに詰めました。
夫は私とのじゃんけんに負けたので、自分で詰めて持って行きました。
ハードコア弁当だそうです。>ハードコア弁当



メニュー:
おそらく生姜焼き(匂いで)、ガーリックポテト、
キュウリの胡麻酢会え、ナスの生姜じょうゆ、
紫いもとレーズンのマヨサラダ、
ミニトマト、レタス、すだち、きのこの混ぜごはん

紫いもは茹でてそのままだと、ものすごい紫色で、
潰してマヨネーズ入れたらスイーツにしか見えなくなりました。
お弁当に入れてからも、何かアイスクリームが入っているような
そんな気がして仕方ありません。

でも色が綺麗なのでそのままです。
子供弁当なので、子供に何か言われたら考えます。
おそらく食べるときには何か思うと思うのですが、
帰ってきたら忘れてると思うので、何も言われないと思います!
しばらく紫いも料理をちょこちょこ入れてみようと思っています。
(なぜか紫いもがたくさんある我が家)

角度を変えて撮った写真
お弁当拡大
結構色がカラフルで食欲増すんじゃないかな?
と思ってるんですが、自己満足なだけでしょうか。
でも、いいです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きのこの混ぜごはんは、
最初はごまふりかけだけだったのに、
何か寂しいなと思って色々足していったら、
きのこが乗ってしまったというだけです。
きのこを炒めて醤油で味付けしたのが冷蔵庫にあったので、のせました。
(混ぜてないのに混ぜごはんって言ってます。)

ヒューマンの通信講座 『ヘルシー&ビューティー フードアドバイザー』
野菜は小さい方を選びなさい (フォレスト2545新書)


一緒に読まれている関連記事