2019.8.29 ハーブチキン弁当

ハーブチキン弁当 2019.8.29
この曲げわっぱ弁当箱が一番ご飯がたっぷり入って、
お腹いっぱいになるらしいので、
しばらくこれだけ使おうかなと思っています。
(詰めるの一番難しい)

メニュー:
ハーブチキン、きゅうりのゴマ酢和え、インゲンの醤油和え、
レンコン炒め、刻み柴漬け、栗カボチャのソテー、
ひじきとパプリカの炒めサラダ、のり弁



未だにお弁当のおかずのちょうど良い量がわかっていません。
なので、今日ものり弁のところにまではみ出て、
おかずを乗せてるという始末です。

ご飯をたくさん食べたいような雰囲気なので(未確認)
勝手にたくさんご飯を詰めてみると、今度おかずが入りきらなくなるという・・・。
子供と同じような2段のお弁当箱だと、
楽なのになとちょっと思ったりしています。
(曲げわっぱ買っちゃったのは自分なのにね。
しかもすごく増えてきちゃってるし。)

次に欲しいのはこれ↓(*毎週欲しいもの変わってる。)

紀州桧 弁当箱 長角 漆塗り 【送料無料】

四角い形だと詰めやすいと思うんです。
子供のお弁当箱も長方形だからなんだか詰めやすいし。
なんで曲げわっぱは楕円形が多いんでしょうね。
四角には曲げにくいとは思うけど。。。
作りやすいのかな。

ハーブチキン弁当

ハードコア弁当
料理が苦痛だ

最近ちょっぴりお弁当詰めにも疲れてきて、
少し手を抜きたいなと思っています。
まぁそうですね、力入りすぎだと思います。(誰に言ってる?)
あんまり頑張りすぎると、ありがたみが無くなるそうで(「料理が苦痛だ」より)
そこそこにしないといけないのに、高みを目指しすぎて自分を見失っています。

 

どこに行こうとしてるんでしょうね。
もう誰にもわからないです。
最初は楽しかったのですが、
終わりがいつ来るかわからないものをずっとやり続けるって、
けっこう大変です。

あと、お弁当に時間を費やしすぎて、
他にもやりたいことがあるのに、やれなくて
それもストレスで疲れてるのかな。。。と自分分析しています。

そういえば、じゃんけんでお弁当詰め決めようってことになってたのに、
知らない間にそういうシステムが終わっていました。
なんでしょうね。

システム終わる時はお知らせ欲しいです。

*****

それにしてもお弁当の方が節約になるし(多分)
健康にもいいし!一石二鳥は確実なんですが、
夫が今ひとつ協力的じゃないです。
(おかずは作ってくれてるけど。詰めない!なんで?)

どうやったら詰めてくれるか考えたほうがいいかな〜?
なんて思っています。

でもこういう風に自分ができたらいいなって憧れるんです。。。
常備菜のっけ弁当
チオベンの弁当本
あーどうしたらいいんだろう。



一緒に読まれている関連記事