2019.8.5 照り焼きチキンのり弁

照り焼きチキンのり弁ー縦

今日は色合いが好きです。
黒多めがいいみたいです。

メニュー:
のり弁、照り焼きチキン、三尺ささげ、枝豆、
きんぴらごぼう、小松菜の胡麻和え、ひじき煮、
しいたけ甘辛煮、さつまいものココナッツメープル、ピオーネ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒューマンの通信講座 『ヘルシー&ビューティー フードアドバイザー』

ピオーネはまだあまり甘くないです。
ちょっとだけ早かったのかな?と思っています。
ブドウが好きすぎて、見つけるとすぐ買っています。
種無し、って少し大丈夫なのかな?と思うのですが、
好きなので、気にしつつも購入です。(あー)

のり弁の海苔は、今日は醤油に浸しましたが、
何でか置いたらズレました。
綺麗に箸で整えたのに、ダメでした。
のり弁は意外に難しいです。
ズレたところが見えるのが嫌だったので、
枝豆だのピオーネだの置いてみました。
ちょっと誤魔化せたんじゃないかな✨と思っています。

今日は味の濃いおかずが多いので、
ご飯が進むんじゃないかと思います。

今はでも家族みんな(私も)夏バテ気味で食欲ないので、
結構困っています。どうやったら食べられるかなって。
私の場合は、頭では食べたいのに、
胃が受け付けないんです。

すごく困ります。とにかく頭でだけは何か食べたいから。

やさいの常備菜

きんぴらごぼうは、今日はいつもと少し違う作り方をしました。
ウォーターソテー(だったかな?)をしてみました。
少し油は引いたのですが、いつもだったら、
そのまま調味料加えて炒め続けてきんぴらにするのですが、
何か水分少なすぎのような気がしたんです。
ウォーターソテーは、確か水を少々加えて、炒めるんです。
*煮るんじゃないです。
重ね煮?(うろ覚え・・・)でもきんぴらを作ったことがあって、
それでも甘みが出て美味しくなるのですが、
ウォーターソテーも同じ感じで甘みが出て美味しくなりました。




少し角度を変えて撮ってみました。
照り焼きチキンのり弁ー斜め

最近手ぶれがひどくてこまっています。
手ぶれ補正してくれないのかな?私のカメラ。。。
調べてみよう!
三脚使ったほうがいいのかなと思うのですが、
朝、そんな時間もないので困ります。



一緒に読まれている関連記事