• 刺激をもらう。

    自分のイラストを描き続けていると、方向性が、わからなくなったり、プラスの「なにか」がほしくなります。
    そういうときは、『こんな風に、なりたい!』 と目指す、イラストレーターさんを、見つけておくといいかもしれません(^-^)/

    イラストレーターになりたい方は、きっと憧れの人がいますよね♪

    、、、私は、最初、絵を描くことだけが好きだったので、特別、この人みたいになりたい!という目標は、ありませんでした。でも、ホームページを作って、イラストを掲載をするようになって、周りが、少しずつ気になり始めました。
    イラストサイトを、色々めぐることにしたんです。私は、線がはっきりしていたり、独特だったり、個性があるイラストが好きです。そういうイラストレーターさんのサイトばかり、お邪魔するようになりました。

    見ると、ものすご~~~く、刺激をもらえます。

    活躍されているイラストレーターさんの絵は、とにかくとても、パワーがあります。好きなイラストレーターさんの、リンク集もしっかり、チェック。ネットサーフィンしまくりました(笑)

    テレビで見かけたイラストとか、街角のイラストもよく見ます!

    「すごく、好きなイラストだなぁ・・・」とか、 「あ~、こんな風に私も使ってもらいたいとか」、自分の気持ちと脳に、刺激をたっぷり与えます。

    最近、本もみています。画集や、 色んな方面で活躍中のイラストレーターさんのイラストを掲載している本です。

    パソコンの画面でみるのと違って、じっくり見れます。パソコンは容量を気にして、大きなイラストをのせれませんが、 本は、大きなイラストも載っています、、、よね♪
    気づけば、この何年かで、ものすごい数のイラストをみました。新しい、すてきなイラストレーターさんを見つけると、ものすごく喜んで、サイトを探してみたり、片っ端からイラストを見ています♪

    イラストは、描くのも、見るのも大好きです^^

Comments are closed.