こだわり

私の、イラストに対する、こだわりは、「色」、「形」です。
あちこちに書いているくらい、本当に、ものすごく、こだわっています。

特に、色に関しては、すごく「こだわり」が、あります。

原色より、何かが、まざっている色が、好きです。
微妙な色のまざり具合で、やさしい雰囲気になる気がするんです。

原色の元気な色も、キライではないのですが、
自分が、はっきりした性格のせいか、
色は、はっきりしない色を使うことで、
自分のなかで、バランスを、とっているのかもしれません(笑)

色の組み合わせも、こだわるように、なってきたので、
最近、下絵はできても、色の決まらないイラストが、
たくさん出来上がっています(T_T)

それに、昔描いたイラストの、色のリメイクなどもしたくなっていて、
かなり、「困った」こだわりになりつつあります(>_<) ・・・ほどほどにしなくては。 「形」にかんしては、どんどんシンプルに向かっています。 幼稚園や、小学生の子供にわかる、イラストを描きたい! と、考えるようになりました。 実は、わが子に「ママは、絵が上手だね~」 と言われるのが、 なによりも、嬉しかったりします。(*^-^*) 初めて言われてから、あまりのうれしさに、 子供にわかる形、シンプルなイラストになるよう、形にも、気をくばりはじめました。 お花をシンプルにしたり、果物や、野菜をシンプルにしたり。 アナログで描いていたときは、こまかく描いた絵が好きでしたが、 今は、マークになるぐらい、単純化することが好きです。 絵のスタイル、こだわりは、少しずつ変わっていくものなんですね。 それとも、少しずつ、自分のスタイルが出来つつあるのかな??? でもまた、何がきっかけで、こだわりが出てきたり、消えたりもするかもしれない。。。 楽しみながら描いています^^