2019.6.20 枝豆ご飯弁当

2019.6.20 枝豆ご飯弁当

枝豆ご飯弁当ですが、枝豆入れたお弁当箱をメインに撮ってないです。
なんでだろ。

メニュー:
枝豆ご飯、ポークチャップ、卵焼き、
自家製ズッキーニのソテー、自家製ジャガイモソテー
ミニキャロット、茹でインゲン、ひじきとくるみの炒めサラダ、
紫キャベツとトマトのサラダ、青しそ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

枝豆はビールのつまみの残りとかじゃありません。
このお弁当を作るために枝豆買ったのに、
勝手にビールのおつまみにはされていました。
一緒にトウモロコシも買ってたら、全部おつまみになりました。
本当困ります。全部お弁当用なのに。

ポークチャップはいつもの通り、夫に作ってもらいました。
というか朝起きたら出来てました✨
本当、よくできた夫です。ありがたいです。

紫キャベツはマリネにすると、ショッキングなピンク色になって、
結構悪目だししているので塩で軽く揉んでサラダにしました。
それぐらいの方が、紫が綺麗に出て今回はよかったです。
本当はマリネが食べやすいし、1週間ぐらい日持ちするので
助かるのですが、彩が一番大事なのでそちらを優先です。

>米粉100%使用・アレルギー対策の手作りケーキキット

色々作り置きもあってほとんど詰めるだけ状態になっていたので、
えー、私が詰めるのー?自分で詰めたらいいじゃんと、
本当はお弁当詰めたくてしょうがないのに、
自ら三文芝居を打ってから詰めてみました。
(最近この流れで、お弁当詰めが始まります。)

そろそろ飽きてきたので、次の芝居考えます。

【中古】 朝つめるだけ 玄米と野菜の「ゆるマクロビ」弁当 /中島子嶺麻(著者) 【中古】afb


グーペ