2019.5.22 隠しポテト弁当

2019.5.22曲げわっぱ弁当

見るには少しスクロールが面倒かなと思いながら、
縦向きの写真を撮るのが何か最近好きです。



メニュー:
トマトととりもも肉のバジルロースト、ズッキーニソテー、
カボチャのきんとん、さつまいも、
ひじきとくるみの炒めサラダ、きゅうりの塩麹漬物、
伽羅蕗、蓮根炒め、ローストポテト(見栄えの関係で隠した)
のり弁(おかずの下)

ズッキーニはまだ自家製じゃないです。
雌花がいくつか咲いたので受粉しときましたが、大きくなるかなぁ。
受粉して次の日見に行ったけど特に変化なしでした。
成長早いはずなので失敗したのかも。。。

*****

今日はレタスや紫キャベツに頼ってばかりのお弁当を反省して、
あるものだけで詰めてみました。
、、、が、まとまりないお弁当の出来上がりです。

あー。びっくり。
レタスってまとめたり仕切ったり、委員長みたいな存在だったんですね。
(上手いこといいましたよ)
あんなペラペラで栄養なさそうだなんて、
ちょっとでも思って買わなかったのは失敗でした。
やっぱり毎週買おう。見つけたら1番にカゴに入れよう。

仕方ないので困った時に入れる月桂樹の葉っぱ、(ローリエ?でいいんですよね)
をのせておきました。
あと、フラッグも。黒のスティックの。
鶏モモとトマトのローストも美味しいけど(夫が作った)
見た目がごちゃごちゃするのでパセリ振って隠しました。
パセリで隠す気なかったけどドサっとパセリがかかってしまいました。
大概加減が出来ません。(もういいです。)

夫が自分で大好きなポテトも一緒にローストしてたので、
沢山入れてあげたかったのですが、
先にさつまいも入れちゃったり見栄えの関係で、
のり弁の上にグイグイ押し込んで隠して入れときました。
隠し場所はズッキーニの下とレンコンの下に1個ずつです。

こんなお弁当もありかな〜。
隠すの面白かったのでまたやってみよう✨



一緒に読まれている関連記事