2019.3.22 ピカタ乗っけ弁当

メニュー:
ピカタ、カボチャとナッツの豆乳マヨネーズ和え、茎ブロッコリーのきんぴら、
自家製切り干しの煮物、レンズ豆とひじきの炒めサラダ、レンコンのソテー、
エリンギとコーンのソテー、トマト、のり弁(おかずの下)

緑色のお菜がなかったので、花が咲いてたスティックブロッコリーの
花の部分を取って茎だけできんぴらを作ってみました。
食べられるのかどうかは、今日のお昼にわかります。
ちょっと固そうな気もしますが、茎が細いのでなんとかいけるんじゃないかと思っています。

エリンギの炒め物も、切り干し大根も、ピカタも夫が作りました。
この間色々文句を言ったので、私に怯えて色々作ってくれています(笑)

せっかく夫用に詰めたのに、今日は自分で陥没しても詰めると言って、
自分で詰めてこっち↓を持って行きました。(子供みたい)

お弁当箱の75%がご飯になってます✨
おかずの下にもご飯入ってます。夫が追加でご飯詰めてました。
パプリカパウダーとパセリと見せかけて青のり(カボチャの上のやつ)は
見栄え良くするために私が後からのせました。
写真撮った後に、スプラウトも追加しています。
(ブロッコリーのきんぴら全部入れちゃったので、お詫びで)

ブロッコリーの茎は最初のお弁当に全部入れてしまったので、
夫が詰めるときになくなってしまいました。(ごめんなさい)

でも今日は楽しく食べられそうと夫が言ってました。
だったらいいのかな。



一緒に読まれている関連記事