2019.3.18 豆腐ナゲット弁当

今日は縦向きの写真にしました。
結構大きな写真になっています。

メニュー:
豆腐ナゲット、紫キャベツマリネ、レンコン炒め、
人参の塩麹炒め、茹でスナップエンドウ、クレソン、
ポテトとカマンベールチーズの黒胡椒、胡麻和え、のり弁(お菜のした)

ポテトとカマンベールチーズのお菜以外は全部夫が作ってくれたので、
私は詰めただけです✨
夫が自分で詰めて持っていくよとなんだか寂しそうに言うので、
(夫が詰めるとお弁当が陥没するので、お昼に見ると侘しくなるそうです。)
私が詰めることにしました。

写真映えさせるには、お弁当箱から溢れてくるぐらいたっぷり詰めた方がいいのですが、
それが功を奏して、私が詰めたお弁当は、
陥没もしないし持ち歩いても崩れもしてないそうです。
ご飯なんかお茶碗に1.5〜2杯分は入ってます。凄く多いです。

今日も崩れないといいな〜。

残りの2つのお弁当は私と子供の分。
こうやって一緒に詰めて置くと、
お昼ご飯考えなくていいので、少し楽になります。

ベランダで栽培しているローズマリーを真ん中に飾りで入れてみたのですが、
今日はすごい香りを出していて、
作ったお菜がお昼に全部ローズマリー臭になってるかもと、
今から少し心配しています。

今日はなんであんなに匂う(臭う?)んだろう。。。

ポテトとカマンベールチーズの黒胡椒&胡麻和えは、
思いつきのオリジナルで作ってみました。
味は、多分可もなく不可もないと言う感じだとは思います。
隙間埋めたかっただけです。
美味しいといいなとちょっと期待はしています。

紫キャベツは色がいいけど結構派手になるので、
今日は紫水菜が良かったな〜と思っています。
あとはひじきとか黒っぽい色のお菜が欲しかったです。
落ち着いた感じに仕上げたい。

でも今日はホワイトデーのお弁当よりは、
まとまった感じがしているので、満足しています。
クレソンのおかげかなとも思っています。



一緒に読まれている関連記事