2019/1/25 照り焼きチキン弁当

メニュー:照り焼きチキン、金平ごぼう、大根とドライフィグのマリネサラダ、カボチャサラダ、ひじきとクルミの炒め煮、なすのソテー、梅干し、雑穀ごはん

大体チキンの日は、夫の得意な照り焼きチキンになります。昨日茹でてたさつまいもを全部食べられてしまったので、私はハニーマスタードチキンを作りたかったのに出来ませんでした。照り焼きの登場回数が頻繁すぎて飽きないのかなと思ってます。夫が自分から作ってるので飽きてはいないんでしょうね。。。濃い味付けがいいのかな。

「大根とドライフィグマリネ」は私のお気に入りです。あと、畑で大根が大豊作なのでしょっちゅう作ってます。大根は色々料理して使っても減らなくて困っています。嬉しい悲鳴ってやつなのですが、でもどうにもならなくて凍らせたり干したり、土に埋めたりしてるところです。・・・あ、土に埋めて保管する方法があるんですよ!なかったことにしてるんじゃないです^_^。大根の変わった食べ方知りたいなあ。ちょっと自分の大根料理に飽きてきました。元々レパートリーも少ないです。

お弁当もちょっと見た目がマンネリ化しています。お弁当おかずもマンネリだけど、写真撮る時の背景もどうしたもんかなって感じです。もうネタがないです。なんか思いつかないかな〜。横から撮ってもなんか変わり映えせず。。。

これ↑しかもなんか傾いているような。。。(悩みながら撮ってるから?)あーあ。

とりあえず今思い付いたのはお弁当箱を変えることかな!と思ったので、出番の少ない金属のやつ使ったり、使い捨てのお弁当箱使って気分転換でもしてみようと思います!

お弁当は美味しければいいのかな、、、、、ん、美味しいのかな?!聞いてみよう。

一緒に読まれている関連記事