• モチベーションを本気であげる

    時々ウェーブのように、本が読みたくなる時期があります(笑)
    何か一生懸命本から生きる?!ヒントを得ようとしているようです。。。

    一時期は色んな会社の創業者が書いた本なども
    読み漁ったりしていました☆
    ・・・なんのヒントがほしいんだか(爆)

    また読みたい時期なので、目について
    なんとなくひきつけられた本を読んでいるところなのですが、
    すぐにでも実践してみようと思えることが
    とってもわかりやすく書いている本に出会えました♪

    最初この本を見たときに、
    60日で~%UPさせた・・・云々は、
    なんだか胡散臭い(すみません!)と思いました。
    でも「目標を達成する」というところに
    何故か強烈にひかれたんです☆

    中身はよくある、HOW TO本ではなく、
    心理学的な本で、自分の考え方を変える方法を
    具体的にしっかり教えてくれる本でした。
    実際、本を読みながら、自分の考え方をチェックしちゃったくらい・・・。
    色々気づかされて、すごくびっくりしました。

    私は、過去にあった「困ったこと」を、無意識に繰り返し考えていて、
    臆病になっていたことに気づきました。
    他にも、色んな自分のあまりよくない思考パターンに気づいて
    すごく自分を知れたと思います。
    今は心がとっても穏やかで、爽快!!

    いつも悩まされていた、モチベーションの波も、
    これからは、すっかり収まりそう!

    思考のパターンって、あるんですねぇ。。。

    自分が無意識で気づかないことを、しっかり気づかせてくれる本です☆
    出会えてよかった♪

    まず、頭に浮かぶ色んな考えを紙に書いてみよう!
    そこからしっかりした考えをもって、
    またこの本を読んで、自分をしっかり見つめてを
    繰り返してみようと思っています
    文章にすると面倒くさそうに見えますが、
    本人は、不思議なことにワクワクしています

    ・・・すぐ本に影響を受けてしまう、とっても単純な性格ですが、
    単純でよかったかも。^^
    自分のことも前向きに考えれそうです♪

    Post Tagged with ,
Comments are closed.