デリランチボックス2018/3/8

デリランチ2018/3/8

メニュー
とり天(鶏のから揚げ)
エリンギと赤ピーマンのバルサミコ醤油炒め
ブロッコリーと里芋の黒ごま和え
紫キャベツのマリネ
焼き芋
蒸焼きりんご
蕪そのまま焼き
梅干し大根菜おにぎり2個
油揚げとさつまいものお味噌汁(紙コップの中)

拡大

とり天は母から教えてもらったレシピです。
にんにくがたっぷり入っていますが、とても美味しいです。

今日は相当気合を入れて詰めてみましたが、
何かもう一つこれというものが無いような気がしています。
かわいいピックでも刺してみたらよかったのかな。
あとはかぼちゃとか人参のオレンジ色があったらよかったかなと、思っています。

*****

最近私なりに詰め方の研究をしていて、ちょっと気づいたのは、
可愛く詰めてるお弁当には、あんまりしきり用のカップなどを使っていないことです。
そういえば本にも書いてあったような。。。(気づくの遅い)

私はしきりばっかり使っていたので、
おかずを詰める時に無いと不安でしょうがないのですが、
無しで入れてみるとやっぱり邪魔なものがなくて、
少しスッキリ見える気がしています。
(おかずの味が混ざっても問題無いように考えなくちゃいけないですけどね。)

それにしても朝おかずを多少作って常備菜とか使って詰めても、
私の場合結構時間がかかります。
それに写真撮って画像調節してアップして文字書いて。。。って、
かなり朝からエネルギー使ってクタクタです。
(朝御飯はお弁当の残りを食べています。)
綺麗な写真撮ってほぼ毎日アップしている方たちって、
すごいなぁと思いました。

でも綺麗に写真撮れたら誰かに見せたくはなるし、
とにかく綺麗に出来るとものすごく楽しいです。
(自分が食べるものじゃなくても)

。。。とにかく綺麗に出来ればですけど。

あーもっと上手になりたい!


   

一緒に読まれている関連記事