野菜弁当1129

今日も野菜ばっかりのお弁当です。
お弁当パック1129

可愛いお弁当パックも曲げわっぱも、今日は使えないので凄くシンプルです。

メニュー
茹でかぼちゃ
カブの柚子と塩麹の漬物
きんぴら牛蒡(夫作)
椎茸昆布
焼き人参(自家製ー間引き)
わさび菜(自家製ー飾り)
大根菜ふりかけごはん

蓋を閉めたところ
お弁当ー蓋

蓋を閉めてちょっと可愛くしたら透明のケースでつまんないと思っていたのに、途端に気分よくなりました。
今日は胃に負担がかからないようなメニューにしましたが、ホントに負担かからないのかな?
脂っこいものは全くなしです。物足りないかもしれないけど、たまには胃をやすめないといけないので。。。

自家製のわさび菜は、そのまま食べるとすごく辛いので、今回は飾りです。レタスよりフリルが凄いので飾り的には良い仕事してくれています。

茶色とオレンジが多いので、赤い色があったらもっと華やかだったのかなと思います。黄色もあるといいかも。カブの漬物が茹でタマゴだと良かったかもしれないです。

ごはんのケースにかけた可愛いイラスト入りホイルはつけて良かったと思っています。(シンプルすぎるお弁当パックがそれなりに見えてくる気がしています。)

今度は蓋の上にオリジナルシールでも作って貼ってみよう!

最近は料理がどんどんシンプルに向っているので、詰め方と飾り方に力を入れて見栄え良くしたいなと思っています^ ^