曲げわっぱお弁当

ついに買ってしまいました。
曲げわっぱお弁当箱↓
曲げわっぱお弁当1006

今日はほとんど洋風メニューなので上手く詰めれてないです。(言い訳)
曲げわっぱお弁当ーメニュー

メニュー
高きびローフ(レタスの上)高きびをミートローフみたいにしてチーズ乗せて焼きました。(昨晩の残り)
ひよこ豆と赤玉ねぎのマリネ(シルバーのケース)(常備菜)
なすの生姜醤油焼き(茶色のケース)(昨晩の残り)
鶏肉の塩麹焼き(黄色っぽいケース)(夫作)
ごはん(シソふりかけ)
別添えおやつ:里芋マフィン(私作)写真なし

色んな角度から撮って見ましたが、なんだかごちゃごちゃしすぎてます。(背景のチェック柄があってないのかも)
曲げわっぱお弁当1006-2
高きびローフ拡大
曲げわっぱお弁当ーサイド

市販のお弁当ケースもお弁当箱にあってないんでしょうね。。。
もう、ホントにびっくりする程お弁当箱が高かったので、お弁当箱にシミつけたくなくて初日はこんな感じになりました。蓋に油が付いても嫌だったので蓋閉める前におかずの上にラップ乗せました。(笑)使うのにこんなに気を使うことになるなんて。。。しかもきっと使用頻度も低いのに。。。( ̄^ ̄)あーあ。

あとこれはこれですごく気に入ってるのですが、もうちょっと色の濃いお弁当箱の方が私は上手く詰めれるのかもと思いました。(気分的に)あとは丸とか楕円の形だと慣れないからかとっても詰めにくかったです。

うん、でもなんか中身大した料理してないのに良さげにみえる!(笑)ちょっと満足です。^ ^

今度はもっと和風のおかずを夫に作ってもらいます!(笑)