お弁当0928

お弁当0928-1

今日は比較的色合いよく詰めれました。

メニュー:
シメジ入り卵焼き(左上)夫作
サツマイモ(左下)残り物
豚肉の塩麹焼き(中央上)夫作
里芋黒ごま和え(中央下)昨晩の残り物
ごぼうのバルサミコ炒め(右上)昨晩の残り物
ピーマンの焼肉のたれ炒め(右下)夫作
別添:梅おかかおにぎり、エビシソ黒ごまおにぎり
飾り:レタス、パセリは自家製

別アングル
お弁当0928-2

 

今日は緑色が多いので綺麗に見えます。欲を言えば、赤いトマトかパプリカか、何か赤いおかずが欲しかったです。(例によってほとんど私が作ってないのに、文句だけは言うという。。。)

このお弁当パックは夫にクレームつけられた(目立つからヤダって。)のですが、これに詰めるとき気分が上がるのでまた買ってきました。楽しい家事がないとやってられません。(今日もほとんどおかず作らないで、ふんふん鼻歌歌いながら詰めてただけですけどね。)
でもこのお弁当パックがほんとうに嫌なのか、絶対使う頻度低そうなのに最近曲げわっぱお弁当箱の購入が検討されています。(うしし)

*****

最近買ったマクロビの本↓

こんな風にお弁当詰めれたら、その日1日無敵になれそうな気がします。
とにかくお弁当の詰め方がオシャレで上品で素敵。
おかずもあんまり凝ったものがないので、(って失礼なこと言ってるのかも。。。すみません)私も作って見ようかなと思いました。(これ大事)
ちなみに私が好きな詰め方は、ひよこ豆の春巻き弁当(p46)、玄米海苔巻き弁当(p50)、おにぎり弁当(p54)で、ホント最高です。デパ地下で売ってるやつじゃんってヤツです。(他オシャレなお弁当を売ってる所を知らない私。)

それにしてもここまで行くのにあと何回詰めればいいんだろう。
センスとアイディアがすごく欲しいです。