• コリンキーのサラダ

    覚書

    コリンキーのサラダ(2,3人分)
    材料
    コリンキー1/4個
    →薄切りにしてフライパンで少し焼く(2、3分)
    キュウリ1/2本
    →コリンキーと同じ様なサイズに切って塩もみして水分を切る
    赤タマネギ1/8薄くスライス

    豆乳ヨーグルト:大さじ4〜5
    粒マスタード:大さじ1〜2
    リンゴ酢:小さじ1
    粉チーズ:大さじ2〜3
    米油:大さじ1/2
    塩 少々
    胡椒 少々

    1.豆乳ヨーグルト以下を先に混ぜておく。
    2.材料全てをボウルにいれてよく混ぜる。
    3.器に盛る

    マヨネーズがなかったのでこのレシピになりました。
    あんまりマヨネーズの味にならなかったけど、新しい味に出会えた感じがします。
    コリンキーは焼かなくてもよかったかもしれません。
    またコリンキーが手に入ったら作り直して見ようと思います。
    ・・・家族は多分、コリンキーに飽きちゃっただろうけど。(私はお気に入り)

    コリンキーは梅酢味で食べたりスープにしたのですが、嫌がられてしまったので新しい食べ方の1つとして考えてみました。
    (分量はもう少し考える。)

     

Comments are closed.