• やる気

    作品投稿ばっかりだったのですが、
    久しぶりに普通の日記です。

    最近すっかりやる気を無くしてしまい、
    ぼんやりすごしていました。
    五月病ってやつだったんでしょうか。
    会社勤めの人だけかかるもんと思ってました。

    とにかくやる気のなさがハンパないので、
    これじゃダメだと思って、
    今日はあちこち掃除機をかけてみました。
    床もピカピカにしたり、掃除機の掃除もしてしまいました。

    そしたら心なしか気分も晴れてきて、
    少しずつ何かしてみようって気になっています。
    掃除は大事です。(私にとって)

    さっきからダラダラですが、晩御飯の準備をしています。

    以前だとお決まりのメニューばっかりだったのですが、
    今は料理本もみたりして、ちょっとやる気が出ています。
    この調子で作ったら、晩御飯時には結構な品数になってそうです。

    私はどうも、色々やり過ぎてしまっているみたいです。
    やる気がなくなったのも、少し休んだ方がいいよという、
    体か、心からのサインかもしれないです。

    ペースを落としつつ好きなことをやりたいなと思っています。

    Post Tagged with
Comments are closed.