• 良いお年を!

    ここへ来てなんだかとても慌ただしいです。
    今年はお節の注文をやめて、自分で作ることにしてしまいました。
    (大変な方を選んでやってしまうのが趣味みたいです。)

    今日は材料を買いに行ったのですが、
    どうやら年末の食材は争奪戦みたいで、
    いつも行くお店は、野菜がほとんど売り切れていました。
    あんまりないのでびっくりして、仕方なく残ってたみつばを手にしました。
    買って帰ってきたけど、みつばいらなかったかも。

    。。。あ、お雑煮にいれよう!1日まで持つかなぁ。

    その後、お節が貧相になるのは嫌だったので、
    3件ほどスーパーをはしごして、
    どうにか欲しい食材を手に入れました。

    人も多かったので、くたくたです。
    何処かのカフェを覗いたら、のんびりコーヒー飲んで、
    お喋りしている奥様がいたので、
    私、なにやってるんだろう。。。と、思いました。
    明日も、掃除とお節作りだし。

    うーん、要領が悪いんだろうなぁ。(T ^ T)

    大掃除も今年は多分、途中までは上手く進んでいたのはずなのですが、ここへきてお節作りを加えてしまったので、ちゃんとできるかわからなくなっています。

    あとコンロの周りとか、シンクのまわりとかが残っていたはず。

    せっかく年賀状を早めに完成させたのにもう、まったく。

    このサイトのトップページのイラストも
    ようやく変える気になって途中まで描いていたのですが、
    今年中には完成しそうにありません。

    あーあ。

    来年はやっぱりお節は注文しようかな。
    今年の大掃除の敗因はどこにあるんだろう。
    というか毎年、大掃除スケジュール失敗してるのはなぜだろう。
    もう、来年は大掃除もお節も全部やめて、海外に逃げよう。

    *******

    それにしてもあっという間の1年でした。
    もっと充実させたかったです。
    来年はもうちょっと成長出来るといいな。

    それでは皆様、よいお年を♪

Comments are closed.