美容院にて

どうにも髪の毛がまとまらなくなってきていたので、先日美容院へ行ってきました。

急に決めたので髪型も本当にしたい髪型なのか、わからないまま切ってもらいました。でも夫が「いい感じにカットしてもらったね」と言っていたので、とりあえずいいかな、と思っています。

(最近色々考えるのが面倒くさくなってきた)

以前から思っていたのですが、美容院の鏡に映る自分の顔って物凄くブサイクに見えませんか?

夫に聞いてみたところ、1度もそんな風に思ったことがないというのでビックリしてしまいました。(てっきり私と同じように悶々としながらも黙って耐えてるんだと思ってた)

家の洗面所の鏡は、かろうじてそんなに美しくない顔でもなんとか見れているのですが、美容院は最初のカット前のカウンセリングの時でもブサイクに見えているので、泣きながら家に帰りたくなることがあります。もう本当イヤだ。

うーん、それにしてもどっちが本当の私?

...多分オシャレでカッコいい美容師さんが近くにいるから、自分のブサイクさが目立つんでしょうね(T ^ T)今、ちょっとわかった気がする。
うちの洗面所には美人もイケメンも私の隣に立つことはないので、比較しないから普通に見れるんですね。しかも時々まあまあこんな私でもイケるんじゃないかと勘違いする日もあるくらいだったし。(一生勘違いしたままのが幸せだった)

うわー、そっかー。(急に真実がわかった)

今度はもうちょっとしっかりメイクで行って見ようかな。(余計ブサイクに見えたりして。。。)
後はずっとキメ顔しとく。(間違いなく変人扱いだけど。)
もう少しカッコよくない美容師さんとこに行く。(あーあ。)
もう、自分でカットするしかないかな。でもたまにはパーマとかもしたい。。。

美容院行った後っていっつも悩みが増える、ような気がしてます。(自分の問題)

一緒に読まれている関連記事