8月最後

気付いたら明日から9月みたいです。
そういえば最近、朝が少し涼しくなったなと思っていました。
夏が終わるのはなんだか寂しい。

8月の日記が何もないので、何か書いておこうと思いました。
夏とはちっとも関係ない洗濯機の話。

我が家のドラム式洗濯機に何度目かのエラーが出て、これ以上修理で人を呼ぶのが嫌になったので、ついに先日新しく買い換えました。
2010年に買ってまだ6年しか経ってないので、かなり腹が立っています(♯`∧´)
洗濯機って10年ぐらいもたないのかな?以前の縦型洗濯機は10年以上もったし、まだ動いてたからリサイクルにだせたのに。

迷わず、縦型の全自動洗濯機に戻しました。
ドラム式はオシャレだったけど、ちっとも汚れが落ちないし、修理が多いしで、もう二度と買うことはないでしょう。。。
メンテナンスも大変だった。しょっちゅう埃がたまるからお掃除しないといけないし、すぐ黒いカビがはえるから洗濯槽を掃除しないといけないし。ピーピー、ピーピー鳴って私を呼ぶし。大した仕事しなかったくせに。。。(思い出したらまた腹が立ってきた。)

あーあ、ホントに高い、結構痛い授業料?でした。もう頭に来すぎて二層式まで戻そうかと思ったけど、それはさすがに洗濯パンに入らないのでやめました。

それにしても縦型だったら、今後いつエラーが出てもなんとかなりそうな気がします♪(叩いたり、もう買い替えるよ!と洗濯機を脅したりすればなんとか動きます。ドラム式は全然脅しが効かなかった。。。)
綺麗に洗ってくれるのか、なんだかタオルもふわふわだし。
タオルがふわふわだと少し私の機嫌も直ります。

もう見た目オシャレだからって、無理して買うのはやめようと思います。
(あーあ、でもやっぱオシャレなものがいいな。)

一緒に読まれている関連記事