お弁当

ミニチュアじゃない、お弁当を作りました。
お弁当

めったに作らないので(普段はほとんど夫が作ります。。。)
たまに作ると異様に力が入ります(^ ^)
おかずはとてもシンプルなものばっかりで、
力を入れるのは飾りつけのとこです。(笑)
美味しく見えるように頑張りました。自分ではとっても満足しています。

覚え書き:
ニンジンとレーズンの炒めサラダ、大根の葉入りだし巻き風卵焼き、ズッキーニをオリーブオイルで焼いたもの、
ラタトゥイユ(昨晩の残り)のチーズグラタン、豚肉の生姜焼き(私以外の家族用)、ベランダで栽培したリーフレタス(1番重要)

他家族用
お弁当3つ

 

毎日は絶対つくれないけど、(威張って言うことじゃないけど。)
たまに作ると楽しいなぁ♪

仕事に行っていた時も自分でお弁当作っていましたが、
当時は、8割以上冷凍食品でした。。。あはは。(本当は10割)
その時もお弁当におかずを詰めることだけは何故かものすごく力をいれて、頑張っていました。
・・・力の入れどころを間違えていました(。-_-。)

最近はめちゃくちゃ頑張って冷凍食品なし!
と言っても、実際は夫が一緒に作って頑張ってくれてるおかげです。
私一人じゃ本当に無理。

本当は冷凍食品を使いたいけれど、(あんまり料理が好きじゃないので)過去に何かで回収されたり、袋の裏側見ると添加物が色々入ってたり、中国産だったりで、気になりすぎて使いにくくなりました。あ〜あ。
無添加の美味しい冷凍食品ないかな〜。

   

一緒に読まれている関連記事