• 年賀状完成

    年賀状が完成しました〜!
    いつもより早くできたので、かなり気分もよかったのか、
    子供の要望にノリで応えてしまい、
    子供用の年賀状まで制作してしまいました。

    (さすがにちょっと疲れた。。。)

    疲れたけど、やる事終えてちょっとホッとしています。
    喪中のお知らせが届くのも無視して印刷しちゃったので、
    少し待ってからコメント書いてポストに投函するだけです♪
    あー今年は早めにデザインが浮かんできて良かった!

    久しぶりにイラストを描くと本当に楽しいです。
    描きたいように描けたし大満足。

    でも最近パソコンを長時間使うことがなくなっていて、
    絵を描くとどうしても長時間画面を見ることになるので、
    疲れが尋常でない感じがしました。

    ミニチュアも楽しいのですが、ものすごく目や肩が疲れます。
    集中してやっているようで、時間をよく忘れています。
    何かしら目を酷使する趣味が多いので、
    疲れが溜まらないよう休憩を沢山取り入れないといけないな、と思っています。

    今日は少し遠出して美味しいものを食べて、
    お店の方ともおしゃべりして楽しんで帰ってきました。
    こういった気分転換ももっと種類を増やすと、
    ミニチュア制作やイラスト制作とのバランスもとれるのかな?と思いました。

    しばらく年賀状を作っていたので、明日からまた違う物作りを楽しみたいと思っています。

    *年賀状デザインは年明けにアップ予定です☆

Comments are closed.