• たった1キロ

    夫が、おとといから体力をつけるためと
    肥満解消のためにジョギングをはじました。

    おとといは2キロだけ走って、
    1時間もせず、帰ってきました。
    それでも、「けっこう疲れた~」というので、
    体重が増えたからだよとか、
    運動不足すぎだよ~なんて言っていました。

    「走ってみればわかるよ」と夫がいうので、
    昨日、家族で走ることになったんです。

    晩御飯を食べた後、1時間後ぐらいかな?
    日中よりずいぶん涼しくなっていたので、
    気持ちよくて、ウキウキ、かなり張り切った格好で
    ジョギング準備をしました。

    ストレッチもして、スタートと
    出だしはかなり順調で、子供と一緒に夫をおいて
    走っていたのですが、500Mあたりで、
    急に吐き気と、頭痛、お腹までがいたくなり。
    ストップ。

    かなりやばい状態でした(涙)

    その後は数メートル歩いて、回復してから
    走ったのですが、夫から今日はやめといたほうがいいよと
    言われ、たった1キロ(正確には500Mかな・・・)で
    私のジョギングは終わりました。

    短すぎる・・・(T_T)

    こんなに体力がなくなっているとは、
    ちょっぴりショックと、ペースを間違えたかなと
    自己フォローで頭の中はグルグル。

    今日はてっきり筋肉痛になるのかな?と思ったら、
    意外に足がだるいだけで、ちっとも痛くないので、
    びっくりしています。

    あ、もっと遅れてくるのかなぁ~(>_<)わ、やだー。 「なかやまきんにくん」じゃないけど、 自分の筋肉に、今日来るのかい?今日じゃないのかい?明日かい? 私の筋肉よ、どうなんだい? なんて、心の中で筋肉に話しかけています(笑)

Comments are closed.