• 観葉植物

    観葉植物を作ってみました。(もう飽きたかもしれませんがミニチュアです)
    mini-plant3_a
    少し上から見たところ。
    mini-plant4_a
    ・・・あんまり変わらないような気がする。

    写真を撮るとヘタクソさと改善点がよくわかります(^^)
    本物のように見えないのは、葉っぱの大きさがほぼ同じなのと、葉っぱが分厚いからみたいです。(たぶん)あと、これの本物はありません。私の想像上で作った植物です。。。だからなんだかおかしいんだと思います。あーあ。

    でもせっかく頑張って作ったので、棚に飾っています。
    mini-plant2_a
    昨日作ったベーグルとジャムも近くの棚に置いています。
    mini-plant1_a

    こんなサイズです。10円玉の上に置いてみました。
    mini-plant5_a

     

    *****

    昨日、ドールハウスサイズってなんだろうと思って色々調べてみました。
    1/12とか1/6みたいなのですが、自分が作った物のサイズに12をかけてみたら、とんでもないサイズのものになってました。さすが、ゆるミニチュア。(って言っといてよかった!)

    でも、1/12サイズで作るのは大変だけど、なんだか楽しそう。
    もう少し小さめに作らないといけないみたいだけど、あとちょっと縮めたらいいのでやってみようかな、と思っています。

     

     

    あ、、、そうです。イラストサイトはすっかりお休みです。(誰も聞いてない)
    そのうちこのサイトのトップ画像もイラストではなくなっちゃうかも。(ぷぷ)

    おまけ。

    mini_mexco_ba_a
    メキシコザミアがほしくて作ってみようとしています。(でもかなり失敗)
    葉っぱがもう少し縦長だったり葉っぱのつき方がだいぶ違うみたいです。
    もう!(怒)ホント小さいのってかわいいくせに難しい。

    ・・・でもこれもせっかく作ったから全く違う植物ということにして飾ろう。(私の想像上の植物ばっかり増えていく。。。)

Comments are closed.