• ベーグルとジャム

    ミニチュア制作日記です。

    食べれないベーグル。(直径1cmぐらい)
    いま気づいた!(T_T) 綴りを間違っています。(正解はBAGELだったはず・・・)
    写真まで撮っちゃって、遅すぎるので見なかったことにします。
    mini_begel2_a

    ピンセットを置いて大きさを比較。
    ベーグルはあんまり上手にできなかったけど、包んでみたらかわいく誤摩化せたかな?と喜んでいます。
    mini_begel_pinset_a

    ジャム(コンフィチュール)も作りました。
    蓋の部分をアクリル絵の具で塗ってみたのですが、ぼこぼこして気に入りません。
    何かいい方法はないかな〜。とにかく下手。なんとかならないかな。。。
    (しばらく見つかりそうもないので、たぶんこのままです。)
    mini_confiture1_a

    ジャムというよりコンポートかな。ベーグルと並べてみました。
    ちょっとサイズが大きいジャム。もう少し小さいのがほしくなりました。今度作ってみよう。。。
    mini_begel_confi_a

    この棚に飾る予定です。(17cm×13cmの棚)
    mini_shelf2015_6_b

    少しずつ作っては飾って、あーでもないこーでもないとやっています。
    とってもスローペースです。
    棚の右下のクッキーの瓶とクッキーが他に比べるとなんだか大きすぎる気がしてきたので、どうしようと思っています。鍋も100円ショップで見つけたミニチュアのものを飾っていますが、これも自分で作りたいな。ホーローの鍋を作ってみたい!
    とにかく技術がなさすぎるのでなんとかならないかなと思っていますが、少しずつ慣れていくしかないのかもしれませんね。毎日やってたら何かは上達するかな?頑張ろうっと。

Comments are closed.