• オリジナルの布を作りたくて。

    最近オリジナルの布を作りたくなっています。

    でもこれ以上の出費を抑えなくてはならないのと、
    材料を置く場所が無いので、
    今ある無地の生地をなんとかしてみようと思ってます。

    まず一番手軽にできるかなと、
    消しゴムハンコを作って押して模様をつけてみました。
    ・・・が、かなり疲れてハガキサイズぐらいで限界がきました。

    広い範囲に模様をつけるいい方法はないかなと探してみたら、
    (安い方法限定で。)
    印刷出来る布を見つけました。
    どんどんプリンタも進化してるんですね!
    プリンタというよりも印刷出来るものが進化してるのかな?

    サイズがA4だったので、消しゴムハンコよりは広い範囲を印刷してくれます。
    かなり手軽なので今度試してみたいです。
    3枚入って2000円ぐらいだったかな。

    お小遣いでなんとかなりそう!
    (お小遣い貰ってなかった)

    でもこれでは布がふえてしまうので、
    夫に叱られるのは避けられそうにないです。
    あーあ、どうしよう。

    布にプリントする業者さんは1mでも受け付けてくれるようで、
    こちらは本気になったら注文してみようと考え中。
    (何が本気かは、私もわかりませんが、
    これをやったら本気だろうが何だろうが、間違いなく大目玉です。)

    あとはスクリーン印刷という方法もあるので、
    こちらも試してみたいなと思っていますが、
    機械を購入しないといけないので、当分我慢です。
    (先にミシンがほしい。)

    何かしら、気づいたらお金のかかる女になってます。
    オリジナルって難しいなあ。

    *****

    やってみたいことが増えすぎて、
    部屋も頭のなかも結構ごちゃごちゃです。
    何故かこの間アクリル毛糸も増やしちゃったし。(T_T)

    私どこに向かってるんだろう。。。
    何かもうすぐこれだ!というものが見つかりそうな気もしてますが、
    まだしばらく彷徨いそうです。

Comments are closed.