• ロボットパーマ

    すっかり髪の毛がまとまらなくなってきたので、
    美容院にいって来ました。

    関西に越してきてもうすぐ3年になるのですが、
    未だにお気に入りの美容院は見つかっていません。。。
    本当はもうあちこち行きすぎて、とっても疲れています。(T_T)

    それでも頑張って今日も新規のお店に行きました。
    よく近くを通っていたので入ってみたいなと思っていた店です。
    口コミなども確認して良さそうだったので、期待も少々。

    そちらでは店長さんらしき人に担当してもらえました。
    髪質とか、しっかり見てもらってとっても満足。
    割引につられ、ロボットパーマをすることにしました。

    イメージを伝える為に切り抜きを持っていったのですが、
    うっかりどこかに無くしてしまい、
    「不器用なので簡単にスタイリング出来るパーマ」と、口頭で伝えました。

    ロボットパーマははじめてで、デジタルパーマもした事がなかったので、
    乾かす時にクルクル指で巻きながら乾かさないといけないことに、
    不安でいっぱいになりました。
    自分の髪の毛の手入れに関して、びっくりする程不器用なのです。。。

    美容師さんは出来る!と簡単に言うけど、
    私はそれは無理だよと思い、何度か不安を必死に伝えてみましたが、
    最初から普段のパーマにしたらよかったんだよねと途中で諦めて、お礼を言い、
    少ししょんぼりしながら帰ってきました。
    知らなかったとは言え自分でロボットパーマ選んじゃったんだし。。。
    ロボットってネーミングが面白そうだからって単純に選んだわけですが、
    事前に調べれば良かったです。あーあ。

    それに解っていたつもりですが、口頭で伝えれると思っちゃダメですね。
    ふんわり可愛らしくしてもらえたのですが、
    お店にくる前にイメージしていたものとは違った仕上がりなので、
    今度は切り抜きをなくさないようにしようと思います。

    もうちょっとクルクルにパーマかけたかったなぁ〜。
    持つかな。。。

Comments are closed.