• 掃除機

    長年欲しいと言い続けていた「ダイソン」をようやく買ってもらう事が出来ました^^

    古い掃除機はもう15年近く使っていて、壊れてはいなかったのですが、
    吸引力がそよ風程度、ため息?程度になっていたんです。

    とにかく、ちっとも綺麗にならなくてストレスだったので、
    夫に楽しくお掃除が出来ない事と、吸引力がため息なんだよと、
    ものすごく訴えてみました。

    夫はまだ動いているから大丈夫と思っていたようなので、
    夫の目の前で吸引力の低下も見せつけてみました。

    消費税が上がる前だし、いいタイミングなのかもと、
    価格.comで値段を調べ、家電量販店で購入することにしました。
    5年前よりは随分と値段も下がっていて、とっても安く買えたと思います。

    今日、楽しみにしていたダイソンで掃除をしてみましたが、
    吸引力が半端ないです☆
    まず古い掃除機で一通り掃除をした後に、
    ダイソンで掃除したら、掃除機の中がホコリでいっぱい。(汗)
    絨毯が見違えるほど綺麗になってびっくり。
    お部屋の空気も綺麗になったきがします。
    (ちょっと褒めすぎた)

    でも店頭で掃除機の説明をしていた人は、
    「片手で楽々掃除出来ます。」と言っていたのに、
    嘘っぱちでした。(厚手の絨毯とか薄手のラグの上は無理)
    それにちょっと重たい。
    ヘッドの種類が多すぎて収納に困る。
    正直デザインは好きではない。(ピンクと紫しか選択がないなんて)
    私は白い掃除機が欲しかった。
    (店頭にいた人に言っておけば良かった・・・)

    と、欲しかったものを手に入れたくせに文句ばかりですが、
    吸引力に関しては、大満足です。
    音もそれ程大きくなく、昔の掃除機の方がうるさかったのか、
    静かになったように感じます。

    買って良かった〜。

    何やら登録をしてくださいと説明書に書いてあるので、
    素直に従ってみようと思います。

Comments are closed.