• 年賀状完成

    昨日ようやく年賀状デザインが出来ました。
    今日投函予定です。元旦に間に合うかな?

    たぶん、1週間くらい悩んでいたと思います。
    来年の干支の午で一回り分のイラストを描いていると思うので、
    再来年の羊からはちょっと楽!?になるはずです。

    最初は変な、ブサイクな馬しか描けなくて、絶望していました。
    あまりにも酷いので、馬を描くのを諦めようとしていたのですが、
    急に閃いて、なんとか納得できるものが出来ました。
    あー、よかった。

    来年サイトに掲載予定です☆

    *****

    今年は前半に体調を崩しまくっていたので、
    5月からイラスト制作をほとんどお断りして、ゆっくりしていました。
    なので今年描いたイラストって物凄く少ない。
    年賀状が今年最後のイラスト制作かも。。。

    ストックフォトサイトにイラストを預けてレンタル販売などをしていました。
    この方法の方が雑事に悩まされなくて、
    私には向いているのかな、と最近思っています。
    ・・・・・描きたいものが描けるし。
    あはは、イラストレーターには向いてないのかなー。

    体調はすっかりよくなりましたが、
    来年ものんびりマイペースでイラストを描きたいなと思っています。
    他にも色々やってみたいことがあって、忙しくなりそう。
    嬉しい悩みです。^^

    今年1年ありがとうございました。
    物凄く寒くなってきたので、体調にはくれぐれもお気をつけて下さい。
    私はお掃除を頑張らなくては・・・
    (お掃除リストはまだ半分以上残っている状況)

    皆様、よいお年を!

Comments are closed.