• おこし

    雷おこしと粟おこしの違いを最近知りました。
    粟おこしは生姜味がついているものを言うそうです。
    夫がドヤ顔で教えてくれました。

    ・・・知らなかったし。

    昨日、粟おこしをおやつに買って来たのですが、
    私はその違いを知らなかったので、
    雷おこしの味をイメージして買いました。

    なので、今しょんぼり。

    私が食べないので、夫は喜んで、
    昨日から自分1人のおやつとしてパクパク食べています。
    あー、つまらない。

    もう結構な大人ですが(私)今までに全く知る機会がなかった。
    誰も教えてくれなかったよ。
    一般常識だったのかな。

    雷とか粟とか判りにくい名称でなくて、
    「おこし(しょうが味)」とか書いてくれればわかるのに。

    もっと何かちがうのかなー?
    今度両方買って観察してみよう。

Comments are closed.