• フラワーエッセンス

    最近フラワーエッセンスというものを飲んでいます。
    お花の力を借りて心の悩み?などを癒すもののようです。
    (すごく大雑把な説明ですみません)

    フラワーエッセンスについては最近まで全く知らなくて、
    カウンセラーさんに教えていただきました。
    (最近悩みが多すぎて、カウンセラーさんに相談してるんです。)

    カウンセラーさんのことはとても信頼しているのだけれど、
    初めてフラワーエッセンスのことを聞いた時は、疑いでいっぱいでした。
    だって、薬ではないと言うし、アロマオイルでもないと断言されて、
    一体急に何を言い出すのだろうと困ってしまったくらいです。
    半信半疑でオススメされたエッセンスを、
    ネットショップ(楽天市場)で購入してみました。

    最初に購入したのはレスキューレメディという名前のものです。
    海外から直送でした。
    心配な事や、不安な事がある時に飲むと効く人には効くらしく、
    私は効く人なのかな?なんて思っていました。

    不安をなくすエッセンスなのに、
    それを飲んでも大丈夫なのか不安だったので、
    その後はインターネットでフラワーエッセンスの事を、
    手当たり次第調べまくっていました。
    本末転倒なのですが、仕方がないです。
    私は、こういった物をなかなか信じないタイプなんです。

    ある日、レスキューレメディを試してみようと思うくらい、
    心配で不安な事があったので、
    (たぶん東北や関東で地震があったからかも。)
    少し試してみようと思いました。

    ほんの2滴だけお水に混ぜて飲んだのですが、
    飲んだとたんに、夫に言わせると私の顔色がよくなったそうです。
    私のほうはというと、頭の中だけ春がやってきたように気分がよく、
    今まで考えていた地震などの不安も綺麗に消えてなくなりました。
    嘘みたいで、本当にびっくりしました。

    その日1日はとても不思議な気持ちで過ごしました。
    私の周りだけずっと春のお花畑が広がっているようで、
    無理矢理不安になってみようとしても、出来なかったんです。(笑)

    ほんの数滴だけで、こんな気分になるのは絶対おかしい!と思い、
    またしばらくインターネットで検索しまくっていましたが、
    特に不審な情報も見つからず、なんとなく常備薬みたいになっています。
    何か怪しいものが混入しているのでは?
    なんていう新しい疑いも少しかけていましたが、
    夫にそれを言うと、
    「怪しいものだったら、税関に通らない」と言われ、
    それもそうだなと納得しました。(空輸で届いています)
    成分はお水?とグリセリンとお花のエッセンス?だけらしいのです。

    その後カウンセラーさんに、上記↑の一連の話をしたら、
    予想よりも私が効くタイプだったことを知って驚いていました。
    カウンセラーさんもこのフラワーエッセンスの話は、
    なかなかしづらいと仰っていました。
    私も散々疑ったので難しいだろうなぁと思っています。
    でも、そんな中でもしかしたら私には効くのかもと思ったそうです。

    世の中にはまだまだ不思議な事がいっぱいあるんだなぁなんて、
    あらためて考えてしまっています。

    * フラワーエッセンスは効く人と効かない人がいるらしいです。
    全く害もなさそうなのですが、この記事だけを読んで判断しないでください。
    その道の専門家に相談し、十分に検討してご購入ください。

Comments are closed.